2016年08月24日

1週間に3つの台風上陸

 この度の台風で被災された皆様にお見舞い申し上げますとともに、亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。

夏休みがあける直前の台風7号、続けて台風11号、9号と、1週間に3つの台風が北海道に上陸しました。

観測史上初めてのことで、多くの地域が被害を受けました。

特に北見地方の被害は甚大で、一日も早い復旧をお祈りしています。

本校の生徒やご家庭に被害がないかお聞きしたところ、台風11号の時にお家が浸水被害に遭われた方がおられること、農家の方で畑作物の被害があった方がおられることが確認されました。

心からお見舞い申し上げます。

生徒自身がケガなど直接被害を受けていないことがわかり、その点は安心したところです。

時間が経過していくと被害の状況が詳しくわかると思います。

学校として、被災された方々のお力になれることがあればと考えています。

本日(24日)、開催を予定しておりました同窓会総会とふじ棚総会・懇親会は、台風の影響も考え延期させていただくことになりました。

多くの皆様には、大変ご迷惑をおかけして申し訳ありません。

日時が決まり次第、あらためてご案内しますのでご出席をどうぞよろしくお願いいたします。

今日は台風一過、青空が広がりましたが、今週の後半も天候不順が予報されています。

生徒が学校で安全、安心して学ぶことができるよう努めてまいります。



ame.jpg
posted by みんなの壷 at 14:27| 日記 | 更新情報をチェックする