2016年04月14日

新入生の1日

IMG_5516.JPG

<聖書贈呈式>


 昨日は、新入生にとって目まぐるしい1日だったのではないでしょうか?

1時間目から3時間目まで学力テストを受け、4時間目は聖書贈呈式でした。

午後からは藤波会(生徒会)主催の新入生歓迎会があり、とても疲れたことと思います。

けれども、新入生の皆さんを見ていると、はりきっている様子がうかがえました。


 聖書贈呈式で大変嬉しいことがありました。

贈呈式の始めに全員で起立し礼をしましたが、その立ち居振る舞いがとてもきれいで、贈呈いただいたギデオン協会の方から「礼の仕方がとても麗しく、私も学びたいと思いました」とのお言葉をいただきました。

入学したばかりなのに、お褒めの言葉をいただき本当に嬉しかったです。

1年生の担任の先生方がしっかり指導されたことがよくわかりました。

まだ高校生活が始まったばかりですが、3年間しっかりと身につけてほしいと思います。


 新入生歓迎会は、藤波会の皆さんが早い時期から準備を進めていたので、少しのトラブルはありましたが、ほぼ予定どおりの時間に終わりました。

部活動紹介が主な内容でしたが、例年になく各部がまとまって紹介していたと思います。

校長挨拶の時に話しましたが、新入生だけでなく2,3年生の生徒も部活動に加入し、勉強以外にも何か取り組む物事を見つけて、高校時代の良い思い出がたくさんできることを願っています。


IMG_5553.JPG

<新入生歓迎会>



posted by みんなの壷 at 09:54| 日記 | 更新情報をチェックする