2016年03月08日

第58回 卒業式

IMG_4855.JPG


 3月6日(日)、3月1日から延期した卒業式を無事に終えることが出来ました。

当日は暴風雪警報が発令され、北見市内の小中学校が臨時休校となりました。

北見市内の公立高校は卒業式を行いましたが、本校は在校生全員が式に出席するため登下校の安全面を考えたこと、また、網走市をはじめ遠方から出席される保護者のことを考慮し日曜日に延期することとしました。

1日に出席するために休暇を取られたり、2日以降にいろいろな予定を立てられていたご家庭もあったことと思います。大変申し訳ありませんでした。

 しかし、皆さんのご理解とご協力により、大きな支障もなく卒業生全員に卒業証書を授与することができました。誠にありがとうございました。

 どの生徒もみんな、3年間よく頑張りました。

卒業証書を手渡す時に涙ぐんでいる卒業生を見ると、私も思わずもらい泣きしそうになりました。

ヴェリタス教室に通級していた生徒達もクラスメイトと一緒に式に出席し、卒業証書を受け取ることができました。

 生徒達の頑張りもありますが、生徒達をあたたかく見守り、支え、教え導いてくださった保護者、先生、地域の皆様のおかげと心から感謝申し上げます。ありがとうございました。


卒業生の皆さん、式中の聖書に示した「いつも喜んでいなさい。絶えず祈りなさい。どんなことにも感謝しなさい。」という言葉をいつも忘れないでください。特に感謝の心を。 

皆さんのこれからの人生が、充実した幸せな人生でありますことをお祈りしています。


posted by みんなの壷 at 11:26| 日記 | 更新情報をチェックする