2015年02月03日

卒業式延期

b.png


a.png

< 例年になく多い雪。もう少しでマリア像の足元も埋まりそうです >


 2月1日に予定していた「第57回卒業式」を、暴風雪のために2月8日に延期することにしました。

卒業生と保護者の皆さんは早くから準備していたことと思いますが、天候のこととはいえ申し訳ありませんでした。

お越しいただく予定でしたご来賓の皆様にもご心配をおかけしました。

1日の夜遅くまで天候が回復しなかったことや2日も市内の除雪がなかなか進まず通学に危険性があること、JRなど交通網が復旧しないことなどから2日も臨時休校としました。

年明けから、週末になると天候が悪化することが多く、1月23日も午後からの予定を中止して生徒を全員下校させました。


 今日は節分、明日は暦のうえでは立春です。

大寒の最後の日で寒さもピークと言われています。

2月8日の天気予報も曇り時々晴れです。

何とか天候が回復して、良い卒業式にしたいと思います。

どうぞよろしくお願いします。

posted by みんなの壷 at 12:40| 日記 | 更新情報をチェックする