2014年08月28日

札幌教区 勝谷司教様来校

08.28.1.png


08.28.2.png


 夏休みが明けて1週間ほど経過しました。

生徒達も学校のリズムを取り戻してきたようです。

私も久しぶりのブログとなってしまいました。

また、頑張って少しでもたくさん書いて行きたいと思います。

 さて、8月22日(金)にカトリック札幌教区のベルナルド勝谷太治司教様が来校され全校集会でお話ししていただきました。

勝谷司教様は、日本のカトリック教会のうち、北海道内の教会をとりまとめている「札幌教区」を管轄している方です。

カトリックのミッションスクールである本校は、司教様の承認を得て学校教育活動を行っています。

司教様は、高校時代に参加した集まりでありのままの自分を受け入れてくださる神様の愛にふれて洗礼を受けられた体験などをとてもわかりやすくお話ししてくださいました。

生徒達も真剣なまなざしで耳を傾けていました。

今回は日程の都合から、残念ながら短いお話しでしたが、今度はもう少し長く時間をとり、是非たくさんのお話しを聞かせていただきたいと思います。

posted by みんなの壷 at 11:25| 日記 | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。