2014年06月04日

猛暑!

DSCN1652k.png



 このところ暑い日がありましたが、ついに猛暑となりました。

昨日の北見の最高気温はなんと「37.2℃」でした。

これは、観測史上最高気温だったそうです。

ヒトの平均体温が36.5℃ですから、それ以上の気温となったわけですから、これは暑くてたまりませんね。


 近年、この頃になると異常高温のなることが多くなったと思いますが、どうでしょう。

 ある生徒が「これも地球温暖化のせいなのでしょうか?」と言っていました。その影響は少なからずあると思います。


 その猛暑の中、今日から前期中間試験が始まりました。

学年やコースによっては授業のところもありましたが、1時間目から30℃近い気温の中で生徒達は試験問題と懸命に取り組んでいました。

教職員も午後から研修を行いました。内容は、大学入試問題検討と授業研究です。

午後の一番暑い時間帯に先生方も研修に励みました。


 生徒の皆さんに先週の全校集会で、試験に向けての勉強はもちろんのこと、体調管理にも気を配りベストの状態でのぞむことも大事なことですと伝えました。

 3年生は、進路の関係する重要な試験です。最後まで諦めず力を尽くしてほしいと願っています。
posted by みんなの壷 at 10:20| 日記 | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。